すべてウエディングプランナー 専門サイト

理想的なウエディングプランナーに出会う

選ぶ

結婚式の出来栄えは、ウエディングプランナーの腕にかかっていると言っても過言ではありません。ウエディングプランナーは新郎新婦からヒアリングした内容から最適なプランを提案するので、ここがうまくいかないと理想的な結婚式にならない可能性があります。

理想的なウエディングプランナーに出会うためには、まずは様子を見る必要があります。話を聞いてくれるかどうかは非常に大切なところです。どんなに凄腕のプランナーでも、新郎新婦の話を聞かずに勝手に自分の意見だけ押し付けてくるようでは、満足のいく式はできません。

評判がいいから、凄腕と聞いているからというだけではなく、会って話してみて相性が良いかどうか確認しましょう。具体的にどんなプランが用意できるか、過去に挙式を行なったカップルはどんな風にしたのかなどをわかりやすく教えてくれて、自分には何ができるのかを丁寧に伝えてくれる人だと安心です。

逆に、今度調べておきます、わかりません、などという言葉が多い人はあまり信用できません。一目見て提案力がないなと感じたら、その人には頼まないか、他の人に変えてもらった方がいいでしょう。担当の変更は早ければ早いほど伝えやすいので、最初にチェックしておきましょう。