すべてウエディングプランナー 専門サイト

結婚記念日を演出するウエディングプランナー

記念ギフト

はじめての結婚記念日に何か思い出に残ることをしたいと思うなら、ウエディングプランナーに相談してみましょう。結婚式をした場所で結婚記念日を祝うことで、式を思い出して2人の気持ちを再確認できる大切な1日になるはずです。式場によっては、結婚記念日や結婚式記念日用の特別ディナーなどのサービスがある場所もあります。また、記念日の演出として結婚式を思い出せるようなアイテムを用意するのも素敵です。ミニウエディングケーキやキャンドル、ミニブーケなど何かひとつでも結婚式らしいアイテムを添えることで特別な日を演出できます。結婚式をした時のプランナーならば2人のことやどんな結婚式をしたのかも既に知っているので、2人らしい記念日を一緒につくってくれるはずです。

また、結婚式をできなかったご夫婦の場合は、記念日にあわせてフォトウェディングをしたり、ご両親を交えての食事会などもおすすめです。フォトウェディングは結婚式に比べて少ない予算で実現でき、撮影にご両親を招待することで晴れ姿を見せてあげることもできます。もちろん写真館やレストランで直接申し込みをすることもできますがウエディングのプロであるプランナーに補佐を頼むことで、よりスムーズに2人の理想を形にできます。